英国ガーデンにゃんこ 2001

act.1

2001年8月8日

 

 

帰国直前、目の前に現れてポーズをとってくれた人懐っこいケンダルの野良にゃんこ。

辺りに油断なく目を配る。2匹いたのです。
数日前、夜遅く玄関のドアを開けた途端、するっと家の中に入りこみ、居合わせた香港のにーちゃんと一緒になってつまみ出したのはどうやらこのどちらからしい。

 

DAVID AUSTIN ROSE NURSERY

言わずと知れたイングリッシュ・ローズのふるさと。
見本園なので入場無料。初夏は無論のこと秋に訪れても充分見ごたえあり。

デイヴィッド・オースティンのローズ・ナーセリーのにゃんこ。お客さんの足元をちょろちょろ走る。

つーんとすましているようで、通りかかった客の足に驚いて走り去ったり、見かけによらず小心者。

 

POWIS CASTLE

ウェールズにある広大なナショナル・トラストの庭。
何度訪れても、何時でかけても失望しない華やかな庭にはネコの他に孔雀の家族も。

 去年もお目にかかったポウィスのにゃんこ。完全に人なれしている。 しかし、オースティンさんちのネコと似ているな…。
去年は駐車場にいたこのネコ、今年は随分離れた庭園の中にいた。元気一杯でひとりで飛び回りはしゃぎまわり、挙句に全速力で走り去っていった。かなり躁なネコ。


act.2へ 

inserted by FC2 system